ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月31日(月)

昨晩アイスミルクティーの残りを飲んでしまったので、眠れなくなったらどうしましょうと思いつつ床に就きましたが、無事着眠できました。ちょっと早すぎの5時ごろに目覚めるとまだ幾分か涼しいので、カーテンと窓を開けて網戸にして換気しつつぼんやり。6時…

2020年8月30日(日)

まあまあの眠り。一応8時台に起き出して、洗濯して朝ご飯食べて。フレーバーティーの類が苦手なのですが、大分前に買ったティーバッグアソートのOrchid Vanillaフレーバーだけが残ってしまっていたので、牛乳強めのアイスミルクティーにして何とか消費するこ…

2020年8月29日(土)

目が覚めると6時過ぎ。昨晩寝落ちしてからそのまま夢も見ずにぐっすりだったようです。大分すっきりしました。昨日3時間近く休みなく歩き回ったのが良かったのでしょう。やはり適度に肉体を疲れさせないといけないのだな、としみじみ感じました。 日課のアン…

2020年8月28日(金)

夜更かしというか朝更かし再びでしたが、一応9時前には起き出してお洗濯など。ここ数日、急に早朝はすとんと気温が下がるようになった感覚です。処暑過ぎたからですかね。昼間は相変わらず痛いほどの暑さですが。 ふいに思い立って図書館~郵便局~銀行~家…

2020年8月27日(木)

寝る直前に前職の後輩からLINEが。返事するのが何だか憂鬱でそのままほったらかしていましたが、気になるのか眠れず4時ごろまで覚醒。一旦寝て、8時の目覚ましを止めてからまた微睡むこと4時間経っていました。 今日の夢で出てきたのは、以前の夢と同じく大…

2020年8月26日(水)

ここ数日の中では比較的すっと眠れた夜。と言っても、1,2回は入眠に失敗してびくついていたので、朝7時の目覚ましで起きられず、8時過ぎまでスヌーズをかけたままぐずついていました。配達の牛乳を取り入れて、サイフォンでコーヒーを入れて朝食。今日も朝…

2020年8月25日(火)

1時間ほどの間に、寝かけては足を踏み外す夢を見て起きること3回。状態が悪いです。朝起きてもぐったり、でも今日は燃えるごみを出さないと生ごみが臭くなってしまうので、這うようにしてゴミ出し。 それで何とか人心地着いたので、前々から考えていたクラウ…

2020年8月24日(月)

昨日も24時前に落ちて、1時間もせず目が覚めてしまいました。ああ、またこのまま朝まで眠れないパターンかぁと思っていましたが、途中何度か目覚めつつもどうにか寝ることが出来ました。7時半起床、そこまで熟睡ではないと見えてややぐったり。 しっかり夢を…

2020年8月23日(日)

眠れなくて生きた心地がしません。23時過ぎに一回落ちたものの、起きたら24時半。そこからは眠いのに眠れず、朝6時7時頃までぼんやり。ここでようやく眠気が来ましたが、10時過ぎに一旦起きてあまりのだるさに絶望し、もう一回落ちて結局12時前に起きました…

2020年8月22日(土)

眠れなくなってしまい、4時ごろまで起きていました。暑さとむずむず脚。エアコンをタイマーかけて付けておいても、切れた途端に目が覚めます。6時ごろにラインが入ってるのを横目で見つつパタリ。起きたら12時過ぎでした。今日は朝一しっかり食べて、午前中…

2020年8月21日(金)

今日は端っから諦めてクーラー頼み。涼しい部屋であれこれ調べものしたり、少し片付けをしたり。どうしてハンガーってこんなに溜まるものなんでしょうか。前の引越の時も大分まとめて捨てた気がするのですが、それからまた衣類を処分したので、さらに不要の…

2020年8月20日(木)

2日連続動いたので、今日こそは本当にお休み。夕方までエアコンを付けずに粘っていましたが、いや暑い。シャワーを浴びてからはもう汗をかきたくなかったので、さすがにエアコンを付けてまったりと過ごしました。8月分の電気代請求が恐ろしいです。 久しぶり…

2020年8月19日(水)

昨日お出掛けしたので、今日は大人しくしておこうかと思っていましたが、何だか珍しく元気があったので、バスに乗って、行ったことの無かった海沿いのショッピングモールに行ってきました。平日なのでガラガラ。キッチン用品とエスニックな服をゲットして、…

2020年8月18日(火)

朝から試験に行くのでそわそわ。会場がとてつもなく辺鄙な場所にあるのですが、自宅から20分弱歩いたところのバス停からバスに乗ると一本で行けることが分かったので、そこまでテクテクと。朝8時台だからできましたが、昼間だったら今時分絶対に歩きたくない…

2020年8月17日(月)

今日はエアコン我慢しないデーにしました。ちょっと気温が上がってきたところでスイッチオンして、電力消費を抑える作戦です。いや快適です。でもずっと付けっぱなしはとても罪悪感を強く感じます。 明日は訓練校の試験~というタイミングで、何故かハロワか…

2020年8月16日(日)

今日もまた暑い日。エアコンを付けずにどこまで耐えきれるか、無駄に頑張ってみました。暑いついでだわ!とカレーを作り出してみたり。月に一度の(と勝手に決めた)牛肉デーです。 他のカレールウに比べるとちょっとお高いのですが、S&Bのディナーカレーが昔…

2020年8月15日(土)

暑いです。この辺りも40℃近くまで上がる予報が出ていました。午前中に買い物に行こうと思っていましたが、Web講義があったのをすっかり忘れていました。受講して、お昼食べて、一番暑いんじゃないかという時間帯に無謀にもスーパーへ。広告を見るとこの週末…

2020年8月14日(金)

先日の面接、あえなく不合格通知が届きました。これで無事に(?)プー太郎継続です。来週職業訓練校の試験を受け、めでたく受かれば9月から学校通いです。とりあえず3ヶ月やることができたので安心。あ、落ちたらまずいのでさすがに過去問ぐらいは見ておきま…

2020年8月13日(木)

げっぷと胃もたれと喉のひりひりさで眠れない夜。ひと月前ごろの日記にも同じような症状を書いているので、どうも生理が終わると来るような感じです。喉の痛みがちょっとひどいので、逆流性食道炎の可能性もあるのかな、などと思ったり。大分昔に処方された…

2020年8月12日(水)

採用面接試験の日。11時からとゆっくり良かったので、早めに行って近くの珈琲専門店でゆっくりモーニングしてからと思っていたのに・・・結局出掛けるのが遅くなり、一応喫茶店には行ったものの、コーヒーとサンドウィッチを押し込んで急いで出る羽目になりまし…

2020年8月11日(火)

昨日に続き、夜の寝つきが悪いです。動悸はそこまでひどくなかったものの、一日体調が冴えません。明日面接を控えているので、緊張しているのかもしれません。 面接なんか落ちてもいい、てか落ちてほしいくらいなんだから、暇つぶしに行くと思って気楽に行っ…

2020年8月10日(月・祝)

久しぶりに全く眠れる気配がなく、少しうとうとしては目覚めて動悸にあえぐ夜でした。3時過ぎまでは繰り返していたと思います。朝9時に一旦目覚ましで起きましたが、あまりにだるいので二度寝。今日は世間様だって山の日でお休みだもの…と11時ごろまで寝てい…

2020年8月9日(日)

夕方までは晴れの予報だったのでお洗濯。横着してベッドでカフェオレを飲んでいたら盛大にこぼしてしまったので、洗ったばっかりのNクールをまたも洗いました。あとは、扇風機に結構ホコリが付いてきたので洗浄。心なしか音が静かになった様な気がします。そ…

2020年8月8日(土)

昨晩調子に乗って飲み過ぎたせいかあまりにしゃべりすぎたせいか、喉が痛いです。曇り空ですが、少し涼しいのでぼんやり過ごします。 ここ数日、摂取カロリーも多かったので、夜は先日買っておいたこんにゃく冷し中華。レンジ蒸し鶏と薄焼き卵もonしたのでカ…

2020年8月7日(金)

近所のスーパーは卵98円セールを頻繁に開催してくれるのでありがたい限りです。時には78円だったりもします。本日も無事ゲットして参りました。働いていた時は1人で1パック10個使うのは中々大変でしたが、今は月2回の計20個買うとちょうど良い感じ。賞味期限…

2020年8月6日(木)

一昨日と同じく、丸一日眠くてだるくて。久々に、悲しい夢を見て、泣きながら目が覚めました。就職活動諸々で神経が昂っている様子。気を付けないとつまづいてしまうから、ゆっくりゆっくり。 広島原爆投下から75年。NHKが当時記された日記をツイート風に投…

2020年8月5日(水)

割と早起きして、ハロワに行く準備。どうやら拙者、根は真面目と見えて(?)、面接予約時間の1時間前にはハローワークに着き申した。現地でプリントアウトする時間も考えて早めには出たには出たのだけれども・・・それにしても早すぎでござるよニンニン(懐) 今日…

2020年8月4日(火)

今日もただただ眠いです。朝ご飯食べつつNクールなどを洗濯してから、曇ってるじゃないかーと思いつつ干し、その後あえなく沈没。お昼過ぎてイライラしながらバカ食いしてしまいましたが、一気に詰め込んだせいかここ数日の便秘が解消しました。いいんだか悪…

2020年8月3日(月)

外出疲れか軽い熱中症かで朝起き上がれず。しかし、金曜日に求人応募先から連絡があったから、折り返さなきゃ…と必死で起き上がって10時半頃に電話してみました。無事書類選考を通過してしまい(?)、来週面接を受けることに。ひいぃ。軽い気持ちで出したのに…

2020年8月2日(日)

朝洗濯して、午前中はWeb講義を聴いて、かるーくお昼を済ませてからちょいとお出掛け。メインの目的地に行くついでに、海が見たいなぁと思ってわざと電車を乗り過ごし、ぼんやり海を眺めてきました。色々考え事していたら、電車の中だと言うのにちょっと泣き…