ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月4日(火)

今日もただただ眠いです。朝ご飯食べつつNクールなどを洗濯してから、曇ってるじゃないかーと思いつつ干し、その後あえなく沈没。お昼過ぎてイライラしながらバカ食いしてしまいましたが、一気に詰め込んだせいかここ数日の便秘が解消しました。いいんだか悪いんだか。

 

そのまま何とか起き通して、明日ハロワに持って行かなければならないジョブカードなるものをえんやこらと記入しました。訓練校を受ける前に、キャリアカウンセリングを受けなければならないそうで。前職で辞めるーっ!と言い出した時、上司にキャリアカウンセリング受けなさいよと言われたのをばっさり拒否ったのというのに、結局受ける羽目になりました。

 

前職の業務内容なんて、分からん人にはさっぱりな話ですし、やっていた当の本人は思い出すのも苦痛だし(笑)。大体こういうものって、人様に相談してどうにかなるもんじゃあないと思っているへそ曲がりなので、あまり真面目に話す気がありません。そう言えば、産業医にそんなことを言ったら「随分自信あるんだね」と返されたことなど思い出してムカついてみたりもしました。その産業医、私より先に会社辞めたんですけねーwww

 

ネットでささいな、でも棘のあるコメントやツイートを見て、勝手に心がざらついてみたり。外に出掛ければ出掛けたで、無神経な人の動きにまたざらざらっとなり。やはり人間と触れたくない、と思う自分がいます。近付くと、消耗します。

 

 

 

朝食:イングリッシュマフィン、桃

昼食:炊き込みご飯、味玉、ポテチ、イングリッシュマフィン、ビール

夕食:肉みそご飯

(お昼は普通に食べようと思ったのに、急に止めどが無くなりました。)