ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月28日(金)

夜更かしというか朝更かし再びでしたが、一応9時前には起き出してお洗濯など。ここ数日、急に早朝はすとんと気温が下がるようになった感覚です。処暑過ぎたからですかね。昼間は相変わらず痛いほどの暑さですが。

 

ふいに思い立って図書館~郵便局~銀行~家具屋巡り。某銀行の定期預金金利がキャンペーンで少し高めになっているので、そこにいくらか放り込もうと考えています。投資のようなリスクを孕んだ資産運用がどうにもこうにも怖くて手を出せないので、それなりに蓄えはあるものの、せいぜい定期預金ぐらいしかしておりません。もったいないのかもしれないけど、精神衛生上はこれぐらいで上等です。

 

家具屋さんは結構いろんなところに行って、もう長いことダイニングテーブルと椅子を探しているのですが、ときめくものに巡り合えず。ようやくテーブルの方は、ウイスキーオークのリメイク品に心惹かれ、購入を考えております。一人用なので800mm四方サイズで十分、それで税込¥75,000弱。悩みますが(当分無職だし)、一生ものだと思えば安いかな、と逡巡しております。椅子が決まったらにしましょう。

 

昨日は在宅雑仕事をちょこちょこやりましたが、今日はあんまり案件も無かったので、アンケートサイトの方をいじって地味なポイント稼ぎなど。またもや本読みたくないシーズンに入っております。今日図書館へ行ったのも返却だけ。

 

一っ風呂浴びて、夜は一昨日の嵐ツボを見ながら鶏むねキムチの残りとご飯。調子に乗って琥珀エビスまで飲んでしまうと、ものすごい睡魔がやってきてそのまま寝落ちでした。

 

 

 

朝食:トースト、ウインナー、コーヒー

昼食:明太フランス、生チョコパン、コーヒー

夕食:鶏むねキムチ、にんじん炊き込みご飯、ビール

(まだまだ日中は猛暑なので、ちょっと歩き回っただけで疲労感がすごいです)