ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月7日(金)

近所のスーパーは卵98円セールを頻繁に開催してくれるのでありがたい限りです。時には78円だったりもします。本日も無事ゲットして参りました。働いていた時は1人で1パック10個使うのは中々大変でしたが、今は月2回の計20個買うとちょうど良い感じ。賞味期限も長いですし、あまり生で食べることもないですし。TKGはお好きな方が騒ぐほど好きではないのです。

 

前職で仲良くしてくれていた人が、夕飯に招いて下さったので、手土産を持って遊びに行ってきました。COVID-19が心配で一度は断ったのですが、ぜひにと言ってくださったし、久々に会いたいしで、行ってきてしまいました。私の住んでいる街の方が感染者率相当お高めなので、ちょっと不安。でも久々に人と喋って笑って、人間らしい心地になりました。。。

 

 

 

朝食:てりやきバーガー、カフェオレ

昼食:じゃこ茶漬け

夕食:鉄板焼お好み焼、ビール、チューハイ

(人様のおうちのお酒在庫を飲み尽くす勢いで飲んでもたー。)