ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月27日(木)

寝る直前に前職の後輩からLINEが。返事するのが何だか憂鬱でそのままほったらかしていましたが、気になるのか眠れず4時ごろまで覚醒。一旦寝て、8時の目覚ましを止めてからまた微睡むこと4時間経っていました。

 

今日の夢で出てきたのは、以前の夢と同じく大学のキャンパスみたいなところでしたが、近未来的な建物だったのが前回と違うところでした。何か試験を受けるようで、小中学校時代の友人に荷物を預けたままキャンパス内をさまよい歩いていました。最後の最後では何故かトイレにおり、用を足していると何故か真横にシャワーが付いていて、それがざあざあ降ってくるという結末でした。汚い話で嫌になっちゃいます。

 

半日損してしまったなぁと思いつつ、どうしてもパンが食べたかったので歩いて10分ほどのパン屋さんに初めて行き、1000円以上も買い込んで帰ってきました。米粉を使ったパンが売りのお店でしたが、可もなく不可も無く。常日頃からパン屋さん開拓はしておりますが、中々ここのパンは美味い!というお店に出会えません。そう考えると、京都のパン屋さんのクオリティってえげつなかったなーと思い出すのでした。それだけでもまた京都に住みたいと思わされるのです。

 

夜は鶏むね肉と美味しくないキムチで炒め物。片栗粉コーティングはほんとすごいなと。鶏むねが美味しいなんて思ったことは無かった鶏もも派でしたが、今更美味しさに目覚めたようです。まずいキムチもごま油で炒めるとそれなりになります。少々味が濃かったですが、ビールのあてにはちょうど良い感じでした。

 

 

 

朝食:なし

昼食:総菜パン、クリームパン、コーヒー

夕食:鶏むねキムチ、冷奴、本搾りレモン

(早くこの安かろうまずかろうキムチを使い切って、新しいのが買いたいです。)