ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月2日(日)

朝洗濯して、午前中はWeb講義を聴いて、かるーくお昼を済ませてからちょいとお出掛け。メインの目的地に行くついでに、海が見たいなぁと思ってわざと電車を乗り過ごし、ぼんやり海を眺めてきました。色々考え事していたら、電車の中だと言うのにちょっと泣きそうになって危ない危ない。たかだか片道30分ほどでしたが、ちょっぴり旅行気分にもなれて良かったです。

 

用事を済ませて、贅沢にティータイムしたりして、夕方帰路につきましたがまだまだ暑くてぐったり。いきなり33~34℃だったとか。体が慣れているいないの問題ではなくて、単純に暑すぎて耐え難いですね。一昔前は、日が落ちれば少し過ごしやすくなった気がするのに、夜もだいぶ更け込まないと気温が下がりません。下がってまだ30℃前後ですし。疲れます。

 

 

 

朝食:イングリッシュマフィン、コーヒー

昼食:炊き込みご飯、揚げそら豆

間食:マンゴーとココナッツのワッフル、アイスオレンジティー

夕食:麻婆豆腐、ご飯、ビール

(大変美味しかったですが、決してカロリーを見てはいけない贅沢ティータイムでした)