ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月24日(月)

昨日も24時前に落ちて、1時間もせず目が覚めてしまいました。ああ、またこのまま朝まで眠れないパターンかぁと思っていましたが、途中何度か目覚めつつもどうにか寝ることが出来ました。7時半起床、そこまで熟睡ではないと見えてややぐったり。

 

しっかり夢を見ていました。大人数、前職の人たちや研究室の先輩などなどごっちゃ、大荒れの岸壁下の海で海水浴をしているのですが、潮が引いたら遠浅になって歩いて帰れるようになった、それだけです。周りの人と色々話していた気はするのですが、中身は全然覚えておらず、引き潮の広い海の眺めだけは記憶に残っています。

 

昨日コーヒー関係の本を引っ張り出して読んでいたので、今朝は早速実践すべく、近所の焙煎屋さんで購入したエチオピアのイルガチェフェをペーパードリップで淹れてみました。・・・が、失敗。雑味が出てしまって微妙な仕上がりでした。ゆっくり淹れすぎたのか、最後まで抽出しすぎたのか。まだまだ修行が必要です。

 

 

 

朝食:ミニクロワッサン、バナナチップス、コーヒー

昼食:ツナトマトパスタ、シードル

夕食:鶏むねポン酢、なすのマリネ、ビール

(酢の物はあまり好きではないのですが、こうも暑いとさっぱりしたくなります。)