ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月14日(金)

先日の面接、あえなく不合格通知が届きました。これで無事に(?)プー太郎継続です。来週職業訓練校の試験を受け、めでたく受かれば9月から学校通いです。とりあえず3ヶ月やることができたので安心。あ、落ちたらまずいのでさすがに過去問ぐらいは見ておきましょう。

 

朝起きると、前職の上司からメールが。ご機嫌伺い的な平和なメールだったのでほっとしましたが、急に来たのでびっくりしました。中々に唐突な辞め方をしたので、心配して下さっているのかなと思ったり。思い返してみてもこの数年は辛い日々で、毎日泣きながら帰って、何も考えられずに茫然と夜を過ごしていました。日記を見る限り、辞めてからしばらくも引きずって悪夢を見ることも多くて。

 

退職から4ヶ月半経った今、ようやく先へ進もう、何かしたい、と考えられるようになってきました。結構心がえぐられていたのだなと思います。先行き不安じゃないことはないけれど、もう頑張らない、穏やかに生きる、それだけです。そうなるように持って行くだけです。ピンと張り詰め続けて、とにかく上へ上へ向かおうとしていた凧の糸がぷっつり切れたんです。だから、もう自由。

 

 

 

朝食:なし

昼食:トースト、ウインナー、ゆで卵、カフェオレ

夕食:塩焼きそば、アジフライ、味玉、ビール

(下降気流でバーンっ!と地面に叩き付けられただけなのかもしれませんが・・・)