ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月12日(水)

採用面接試験の日。11時からとゆっくり良かったので、早めに行って近くの珈琲専門店でゆっくりモーニングしてからと思っていたのに・・・結局出掛けるのが遅くなり、一応喫茶店には行ったものの、コーヒーとサンドウィッチを押し込んで急いで出る羽目になりました。

 

面接は準備不足と言うか、何も準備していなかったのが丸わかりな感じでした。しかも抜き打ちで英語和訳テストを課され、泡食って答えました。帰り道にあぁ、こういう言い回しにすればよかったなどと思い返して反省。でもまあ、積極的に受かりたくない、まだ働きたくない気持ちも強いので、落ちてくれれば幸いと思っています。

 

外にいた時間は3時間も無いくらいだったのに汗びっちょり。帰宅してすぐシャワーを浴び、部屋を涼しくしておやつに豆を食べてそのままお昼寝。夕方起きると喉と胃の調子がおかしくなっていたので、お酒はやめてご飯に。夜は昼寝のせいもあってまた寝付けなくなりました。

 

 

 

朝食:サンドウィッチモーニング

昼食:揚げそら豆

夕食:蒸し鶏・豆腐・春雨スープ、ご飯

(この胃腸の不調はどうしたものやら。やっぱり緊張から来るものなのかしら。)