ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月18日(火)

朝から試験に行くのでそわそわ。会場がとてつもなく辺鄙な場所にあるのですが、自宅から20分弱歩いたところのバス停からバスに乗ると一本で行けることが分かったので、そこまでテクテクと。朝8時台だからできましたが、昼間だったら今時分絶対に歩きたくない距離です。

 

バスは道路状況によっては遅れるから怖いわよね、と早めに出過ぎてしまいましたが、結局ちょうどいい時間に着きました。そしてほとんどみなさんお揃いの状態。ある程度社会経験アリのいい大人たちが試験を受けるとなるとこうなるのか・・・と関心もしました。

 

試験はほぼ問題なく終了。暴露の暴を間違えると言うショボい間違い以外は・・・ああ恥ずかしい。最初正しく書いたのに、あれ日の下は「恭」だったっけ?と書き直したのが運の尽き。何回も迷っている内にゲシュタルト崩壊を起こし、しまいには「曝露」にしてしまうという。手書きをしていないとこんな優しいのも解けなくなるもんですね。A.Y.H.Y-----!!!!!(あらやだはずかしいやだー!)

 

帰りは少し遠回りながらなるべく歩かなくて済むルートに。滅多に行かない駅を経由したので、ついでにいいお店でもあればさくっとランチして帰ろうと思っていましたがめぼしいものもなく、結局自宅近くまで帰ってきてから、近所のワインバーのランチタイムに寄ってみました。

 

連休明けにこんなに客が来ると思ってなかったので仕込み量を見誤った!そうで、超ドタバタ状態。でも個人的な感想を申し上げれば、表に3人裏にも数人いそうなのにめちゃくちゃオペレーションが悪くて、人数の割にちっとも作業が進んでいないじゃんという感じ。見ていてお手伝いしたくなるほどでした(笑)こちとら急いでいないのでゆっくり待って美味しく頂いてきましたけど、結構焦っている方もいらっしゃったようです。

 

帰宅後、お洗濯してシャワー浴びて、涼しくしていたら爆睡。夜一旦起きて夕飯を食べてぐだぐだしていたらまた沈没。緊張と暑さでお疲れ様でした。こんなもんで9月から毎日学校に通えるかしら。

 

 

 

朝食:シナモンキャロットケーキ、アイスティー

昼食:イタリアンランチ

夕食:ウインナー、味玉、さけるチーズ、ビール

(お昼テイクアウトにして、夜のおつまみにすれば良かったなぁ)