ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月29日(土)

目が覚めると6時過ぎ。昨晩寝落ちしてからそのまま夢も見ずにぐっすりだったようです。大分すっきりしました。昨日3時間近く休みなく歩き回ったのが良かったのでしょう。やはり適度に肉体を疲れさせないといけないのだな、としみじみ感じました。

 

日課のアンケートサイト巡りをしていると、昨日と比べたらやけに案件が多かったので、捌くのに時間を食ってしまいました。でもこの積み重ねで意外と小銭稼ぎにはなっております。今後の生計についても改めて考えてみたり。時々金利がちょっと良い定期預金の商品が出るので、見計らってちょこちょこ預けるのはいいのですが、うっかりするとすぐ必要な分まで動かせなくしてしまいそうです。危ない危ない。

 

おしゃれに(?)トマトとモッツァレラのパスタなど食し、昼過ぎからは西洋建築のWeb講義。中高生の頃、西洋史に全然興味がわかず勉強を怠ったので、今更ながらとても面白く受講しています。また旅行に行けるようになったら、ヨーロッパ建築の旅をしたいなあ。色々知識を持って見ると、楽しさが何倍にもなりますよね。

 

 

 

朝食:菓子パンいろいろ、コーヒー

昼食:トマトとモッツァレラのパスタ、本搾りピンクグレープフルーツ

夕食:ツナとポテトのミルク煮、ビール

(トマトとモッツァレラにはやはりバジルが欲しかったです・・・また育てようかしら)