ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月8日(土)

昨晩調子に乗って飲み過ぎたせいかあまりにしゃべりすぎたせいか、喉が痛いです。曇り空ですが、少し涼しいのでぼんやり過ごします。

 

ここ数日、摂取カロリーも多かったので、夜は先日買っておいたこんにゃく冷し中華。レンジ蒸し鶏と薄焼き卵もonしたのでカロリーはそれなりにありますが、糖質は抑えられますね。麺はどうあがいたってこんにゃく食感な訳ですが、ごまだれのおかげでこんにゃくの臭みをあまり感じずに食べることができました。しかもこんにゃく麺は普通の小麦の麺のようにつるつるっと飲み込むと、のどに詰まらせそうで怖いものなので、割と良く噛む羽目になります。こんにゃく代用麺としては今まで食べた中で一番美味しかったかしら。最悪だったのは、紀伊国屋文左衛門印のこんにゃくパスタだったかしら・・・。あれ美味しくなかったですわ~。

 

 

 

朝食:なし

昼食:豆腐クリームパン、シュークリーム、牛乳

夕食:こんにゃく冷し中華、ビール

(こんにゃくで低カロリ~とか言いつつ、結局ビールも飲んでるんかい!)