ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月19日(水)

昨日お出掛けしたので、今日は大人しくしておこうかと思っていましたが、何だか珍しく元気があったので、バスに乗って、行ったことの無かった海沿いのショッピングモールに行ってきました。平日なのでガラガラ。キッチン用品とエスニックな服をゲットして、ラーメン食べて、ねこカフェ行って、うっかり散財してしまいました。

 

避暑のため~と思って行ったのですが、店内や休憩所に入っても、客が少ないからエアコンも控えめで、しかも換気のために少し扉を開けているので、とにかくどこにいても暑かったです。海沿いとは言え、埋め立てられたマリーナなのであんまり海に来た気もせず。展望台に上ったら島が見えて眺めは良かったですが、暑さに耐えられずすぐ降りてしまいました。外をうろついている途中で汗腺が一気に開いて汗がだばーっと出る感覚があり、体が頑張って馴化しようとしてるわぁと地味に感心してしまいました。

 

「マチネの終わりに」読了。もう1つだけ、自分のために書き出しておきましょう。
「自由意志と言うのは、未来に対してはなくてはならない希望だ。自分には、何かが出来るはずだと、人間は信じる必要がある。そうだね?しかし洋子、だからこそ、過去に対しては悔恨となる。何か出来たはずではなかったか、と。運命論の方が、慰めになることもある。」

 

 

 

朝食:シナモンキャロットケーキ、コーヒー

昼食:尾道ラーメン

夕食:鰹のたたき、チーズカレー

(なんつー組み合わせの夕飯でしょう。お米を食べたのでビールはお休み。)

()