ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年8月20日(木)

2日連続動いたので、今日こそは本当にお休み。夕方までエアコンを付けずに粘っていましたが、いや暑い。シャワーを浴びてからはもう汗をかきたくなかったので、さすがにエアコンを付けてまったりと過ごしました。8月分の電気代請求が恐ろしいです。

 

久しぶりに前職で仲良くしてくれていた女性から連絡が。来月辺り近場でお茶くらい+涼しくなったら女子旅でも、とお誘いを受けまして。まぁ社交辞令よねとも思いつつ前向きなお返事をしたところ、思いの外向こうも結構前のめりで、あれよあれよと言う間に色々調べて予約までしてくれたのでした。

 

こう、ちょっと勢い余ってでも誘える人って羨ましいし、私のような気にしぃにとってはとてもありがたい存在です。向こうは小さいお子さんいるしなぁ、旦那さんいい顔しないだろうなぁとか気にし始めると、独り身の気楽さで安易に誘えないや、という思いが先立ってしまいます。とりあえず、ひと月先には元気でいなくては。

 

 

 

朝食:ミニクロワッサン、カフェオレ

昼食:冷凍炒飯、なすのマリネ

夕食:冷凍春巻、キムチ、鰹のたたき、ビール

(気にしいが祟って、年々友達を減らしている哀しいやつです)