ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月21日(月・祝)

英語で研究発表をしなければいけないのに、何にも準備していない夢を見ました。怖かったけれど、何だか懐かしい感覚。仕事とはいえ、よくまあ英語読んだり書いたりしゃべったりしていたものです。昔の自分、えらいえらい。結局全然会話は上達しないままですが。

 

寝起きは悪かったもののそこまで気分は落ちておらず、起きてシーツを洗濯してスコーン食べて。来月旅行解禁しちゃおうかしら~なんて思いながら色々行先候補をネット検索していました。すると、門司港地ビール工房のレストランが今月一杯で閉店し、小倉に移転するとの情報。まだあの場所で飲んだことが無かったので、矢も楯もたまらずどうにか日帰りででも安く行けないだろうか・・・と高速バスなどを探し回りました。

 

そしたらいいものを発見!JR西日本が期間限定で新幹線(こだま)を半額にする企画切符、直前割50というやつです。これは行ってまえ!と勢いで明日のきっぷを取りました。ビールを飲みに小倉・門司港日帰り決定。こだまとは言え、鈍行や高速バスからしたら断然早くてお値段がほぼ同じ。使わない手はありません。いやこりゃめっけもんですわ。久々の遠出、楽しみです。

 

 

 

朝食:スコーン、紅茶

昼食:まぜそうめん、カルピスソーダ

夕食:カキフライ、テータートッツ、カマンベールチーズ、秋味

(明日ビール三昧の予定なのに、今日もビールを飲んでしまう)