ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月31日(金)

梅雨が明けました。早速暑いです。部屋が東向きなので、朝一番でじりじりします。溜まっていた洗濯を済ませ、一晩寝かせたクレープを焼き、いつ冷凍したか忘れたくらいのホイップクリームマーマレードでクレープシュゼット風。幸いお腹は痛くなっていないので、生クリームも大丈夫だったようです。

 

昼前になってぼんやり眠気がしてダウン。昼過ぎにYouTubeを見ていたら、あまりに気持ちよくグルメ大食いする動画を見つけ (kura kamaさん、鎌倉在住のようですね)、つられてお腹が減ってきたのでご飯に。いや~出張先でめっちゃえぇもんばっか食べたはる~うらやましい~旅に出て美味しいもん食べたい~!しかしながら我が家に今あるのは、冷凍しておいた炊き込みご飯くらい。あれですね、冷凍するならこんにゃくは入れてはいけませんね。謎食感の平たいブツと化していました。

 

午後は暑さと騒音を避けるべく図書館に向かうと、月末の休館日でした。ああ、そうであったか、今日で7月も終わりであったか。無職生活も丸4ヶ月経過した訳です。7月に入ってからは4~6月よりだいぶ心身の調子が良い日も増えてきたのと、やはり働いていないことへの焦りなのか、突発的に求人応募したりもしていますが、もう少し休んでいてもいいのにな、と思い直してみたり。こう見えて根は真面目なのかもしれません。ま、今回応募した求人はどうせ落ちるでしょうから、9月から訓練校に行けるようにして、もう少しゆるりと生きましょう。焦るなキケン。

 

 

 

朝食:クレープシュゼット

昼食:炊き込みご飯、こんにゃくピリ辛炒め

夕食:唐揚げ、テータートッツ、ビール

(今月の食費は酒・外食込み約¥3.3万也。スーパーでの買い過ぎで予算オーバーです。)