ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月18日(金)

訓練校の試験を受けたのが、ちょうどひと月前でした。その時、ちゃんと通えるかしらと心配していましたが、どうにか半月ほど通っています。でももう飽き気味です。明日から4連休は嬉しいですが、来月は祝日が無いのが辛いところ。なんで体育の日をずらしたんだか(怒)

 

本日前半の講義は割と面白いやつで、最後は英語のテストでした。先週やったものより格段に簡単だったので、自己採点で89/90という高得点。1個間違えたのがなんでやねんのレベルでした。こんなんでも実際には会話できないんですから、何のこっちゃないんですけどね。

 

帰りがけにデパートの催し場に寄り道。パンフェアだったのですが、横浜のイタリア料理のお店の揚げピザとライスコロッケ、そして六本木のお店のスコーンを買って帰りました。いや、どっちもパンと違うし!だってキムラヤのあんぱん売り切れててしょんぼりだったんですもの(?)ついでにデパ地下でクラフトビール仕入れ、だいぶ散財してしまいました。無職なのに何やってるんでしょう。でも幸せです。ワインまで開けてしまいました。だって4連休なんですもの。

 

 

 

朝食:おさつオレ

昼食:ラムタマネギ炒め、テータートッツ、焼き豚、ご飯

夕食:ラムステーキ、パンツェロッティ、アランチーニ、梅錦ビール ラガー、白ワイン

(非常にオシャンティーな食卓となりました。カロリーの事は気にしません。)