ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月20日(日)

7時半の目覚ましでなんとなく起床。東向きの部屋なので、朝一お洗濯しないと日差しを逃すので、そのままの勢いでお洗濯。一昨日パンフェアで買ってきたスコーンがあるので、今朝は紅茶を淹れてみました。結構高級な、ゴールデンチップ入りの紅茶なのですが、買ってからだいぶ経つので香りが飛んでしまった感じ。もったいないと言ってチビチビ使うのも考えものですね。

 

なんとなく精神状態が不安定。瞬間的にものすごく落ちたり、泣いてしまったり。外に出るのが怖くなってしまったのですが、トイレットペーパーがあとわずかという緊急事態発生のため、お散歩方々ちょっと遠目のドラッグストアに行ってきました。さすがに日中の日なたはまだ暑かったです。帰ってから少しお昼寝すると、起きた瞬間動悸で死にそうになり、また調子を崩してしまいました。この半月の疲れがどっと出てきたのでしょう。あと2日休めるので、その間に取り戻したいものです。

 

 

 

朝食:スコーン、紅茶

昼食:醤油とんこつラーメン

夕食:鶏肉と白菜のクリーム煮、カマンベールチーズ、梅酒ソーダ、白ワイン

(家でラーメンを作ると、どうしても茹ですぎてしまって失敗しがちです)