ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月9日(火)

3時過ぎまでなんとなく起きてしまったので、一旦8時過ぎに起きたもののまたダウン。10時過ぎにやっと起き出しました。明日からしばらく天気が悪いらしいのに、洗濯する気も起きず。勉強はまあまあはかどりました。

 

夜作ったほうれん草チキンカレーが美味で満足。カレー粉と適当なスパイスと塩だけでいい感じに仕上がりました。ほうれん草もたっぷり入っていて何だかヘルシーな感じしますしね ("らー" もたっぷりですけどね)。普段なら鶏皮もそんまま使ってしまうのですが、今日はわざわざ取り除いて身だけカレーに使い、皮の方はゆでてポン酢和えしておきました。明日のおつまみです。地味なカロリー減作戦です。

 

 

 

朝食:ピザクラスト揚げ、コーヒー

昼食:黒糖ロール、カフェオレ

夕食:ほうれん草チキンカレー、ズッキーニポテト炒め、梅酒ソーダ

(ピザ生地を揚げたらドーナツぽくならんかな、と思いましたがなりませんでした)