ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月23日(火)

朝から真夏のような日差し。お洗濯して、ゲームしたりくずし字のおべんきょしたりしてる内に眠気に襲われてしばしウトウト。朝ご飯が軽かったので11時ごろにお腹が空いてしまい、残っていた安物味噌ラーメンにバターとコーンを入れて食しました。

 

午後から近所の図書館に出掛け、しばしぶらぶら。当たり前っちゃ当たり前ですが、主婦っぽい人かお年寄りが多いです。でも3~40代のおっさん (しかもちょっとヘンな感じの人・・・)もぽつぽついたのでした。さてさて帰りにドラッグストアとパン屋に寄ったら、うっかり無駄買いしてしまいました。パン屋さんの誘惑は恐ろしいものです。

 

帰宅して借りてきた本をパラパラめくっていたら、15年も昔の、とってもなんだかなぁ・・・な思い出が呼び覚まされてしまったり、抗いようのない眠気に襲われたりで、20時過ぎまで寝込んでしまいました。図書館でうつヌケを読んだのもいけなかったかもしれません。誰かのうつ病の症状で影響受けるとか、どんだけHSP気質やねんな、とセルフツッコミ。胃腸の感じも少しおかしかったのですが、無理やり昨日の残りのグリーンカレーを食べたらやや回復したようなそうでもないような。腹が減っては心がすさみますからね。今日はお酒はなし。

 

 

 

朝食:ハムチーズトースト、コーヒー

昼食:味噌バターコーンラーメン、紫蘇ジュース

夕食:グリーンカレー、浸し豆

(非常に安かった5袋入味噌ラーメン、大手メーカー品なのに何とも言えず美味しくない)