ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月7日(日)

起き出したのはゆっくりでしたが、ここ数日からすると調子が非常に良い感じ。このチャンスを逃してはならぬ!と買い物にでかけ、扇風機を出し、部屋のお掃除をしました。汗をかくような陽気ですが、風が吹いているだけでだいぶ楽になりますね。

 

嵐のワクワク学校オンラインホームルームを眺めつつ、軽めの昼食w/レモンハイ。丸々一玉買ってしまったキャベツをようやくを使い切りました。一玉の方が断然お得ですけれども、一人で消費するのは中々大変。ちょっと考えものですな。

 

いよいよ梅やしそが出回る時期になってきたので、赤しそとクエン酸を買ってきて、久々にしそジュースを作りました。しそそのものはあまり得意ではないのですが、このジュースはさっぱりしてて美味しいんですよね。色もきれいだし、初夏を感じます。今年は梅酒も漬けるかどうか思案中。約5年物の梅酒がそろそろ無くなりそうなので、ちょうどいい頃合いかなと思っております。漬けること自体はめっちゃ簡単ですが、必要なものが全て重たいから面倒なんですよね。梅1kg、ホワイトリカー一升に氷砂糖。うーん。でもせっかくなので、きれいな梅が売っていたらやりますか!

 

 

 

朝食:PB&J、コーヒー

昼食:ハムキャベツトンペイ焼き、本搾りレモン

夕食:カマンベールチーズフライ、冷製コーンポタージュ、箕面ビール WEIZEN

(業スーの冷凍コーンが固かったので、ミキサーを引っ張り出してポタージュ化作戦)