ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月22日(水)

一度エアコンを付けてしまうと、その誘惑にはだんだん勝てなくなるものです。昨日よりは気温は低いはずなのに、クーラーを付けたくて付けたくて仕方がありませんでした。一日雨で、確かに湿気はすごかったですけれども。

 

なんだかんだで向こう3年以上はどこにも行けそうにないので、就職活動しようかと思っています。パートで時給もそこそこ良い、官庁系のお仕事を発見したので応募してみようかしら。なんと明日から世間は連休らしいので、週明けにハロワに相談に行こうかと思います。

 

このままオリンピックは中止にしてしまったらいいんじゃないかしらね、と思うスポーツに関心の無い地方民なのでした。真面目に頑張るスポーツ選手はかわいそうだと思うけれど、年々腐ったお金の匂いしかしなくなる行事ですし、大体今の日本でやる意味はどこにあるのでしょう。AとMとKが雁首揃えて話している写真を見るだけで虫唾が走ります。

 

 

 

朝食:チーズハムデニッシュ、黒糖くるみマフィン、コーヒー

昼食:ボロネーゼ風パスタ

夕食:ミートソース、ビール

(割とほんまもんのボロネーゼに近いミートソースを大量製造しました。よしよし。)