ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月17日(木)

ぐったり寝落ちて気が付けば朝。雨模様で頭痛少々。一日退屈なPC授業でもったいないので、ネットで拾ったピボットテーブル作成とマクロの練習問題をこっそり解いて自主勉強しつつ午前中は終了。

 

気晴らしにランチに出掛け、ハンバーグを食べてきました。小さい喫茶店で、お昼はハンバーグランチのみ、という潔さ。それだけに手際がべらぼうに良かったのです。お客さんが入ってくると女性の方がすぐコンロで鉄板を温め始め、男性の方はお冷やを出します。次いでセットのサラダとスープを運んでいる間に、女性は鉄板にハンバーグを載せソースをかけてごはんよそって、という連係プレーであっという間に完了。カウンター越しに見ていて面白かったです。味もまあまあでしたし、何より630円はお安いです。訓練中に、もう一回くらい来ようと思いました。

 

雨もほとんど降っていなかったのでぶらぶら散歩してから学校に戻り、午後はやること無くなっちゃったなと思っていたら、先生が暇な人向けにとWordとExcelの課題をくれたので早速内職。基本的な関数についての講義も結構真面目に聞きつつ、課題もやりつつ、割と時間を有効に使うことができました。ちょこちょこ知らない豆知識が出てくるので、勉強にはなっています。でもPC不得意な人にとっては、進みが早くて大変そうだなと思うばかりです。

 

授業が終わってから一目散に逃げ、電車に飛び乗って帰りました。一刻も早く脱出したくて。イライラばかり。自分を守るため、逃げます。

 

 

 

朝食:ハニーバタートースト

昼食:ハンバーグ、ライス、サラダ

夕食:ラムタマネギ炒め、テータートッツ、もやしのナムル、焼き豚、秋味

(昨日は小麦粉過多、本日は肉類過多、多少お野菜も摂ったので良しとしませう)