ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年10月11日(日)

うだうだしながら8時台に起きて、お洗濯してコーヒー入れて朝食。午前中、久々に自転車で繰り出してパン屋さんへ。とにかく安くてびっくりしたのですが、美味しそうなので楽しみです。帰り道に業務スーパー的なところへ寄ってバターを調達。間違って無塩を買って来てしまいました。まあいいか。

 

英語の宿題を片付け、中国語も少しやったり。12月にHSKという検定を受けるつもりなのですが、背伸びして4級を受けてみようか思案中。落ちたら受験料もったいないですしねぇ。そもそも訓練校で結構手一杯なので、次回に持ち越そうかなとも思っています。むむむ。


お昼に早速買ってきたパンを食べ、なんとなく近所のスーパーにもお散歩がてら買い物に。帰ってきてからまだ15時台でしたが、明日のお弁当の用意でもするかとかぼちゃを煮始め、そのままあれこれ作ってついでにビールも開けて早めの晩酌。

 

 

 

朝食:塩バターパン、ウインナー、コーヒー

昼食:ビーフシチューパン、クリームパン、コーヒー

夕食:豚しゃぶ豆腐、塩オリーブオイル豆腐、塩じゃけ、銀河高原ビール

(豆腐でかなりお腹いっぱいになってしまいました)