ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月12日(金)

昨日一昨日と睡眠時間が狂ってしまいましたが、昨晩は24時前にスンっと落ち、今朝は5時ごろ起床。さすがに早すぎるわ~とうだうだしつつ、ゴミ出しの準備をしたりなんだかんだしていました。燃えるゴミを出し、ポストに郵便を投函しに行き、帰ってきて家のポストを見たら、はいはい来ていましたよ悪名高きマスク。近所のスーパーに寄付箱があるのを見つけたので、その中に放り込もうと思います。郵便屋さんも面倒なお仕事増やされて気の毒なことです。差配するところがマスクとはまた別でありますが、この辺りは給付金振込もまだ先のようですし。やれやれですわ。

 

昨日は目的意識なく勉強することが馬鹿らしくなり、ふてくされて何もせず終えましたが、今日は今日で、まぁ何もやらんよりはやった方がええやろ、と思い直して中国語のお勉強復帰しました。とりあえず今年の12月末に近場で試験がありそうなので、HSK3級合格を目指します。中国語やフランス語に関しては、そんなにペラペラしゃべれなくてもいいから、ある程度読めるようになりたいんですよね。それが目標でいいじゃん。と自分を慰めてみたり。

 

 

 

朝食:ピザクラスト、コーヒー

昼食:ロウメン?風まぜそば

夕食:小松菜豆腐炒め、ひたし豆、香るエール

(パンを切らしたのでピザ生地をパン代わりに。お昼は完全に「中華一筋」の影響。)