ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月2日(水)

職業訓練2日目。午前中はPCの授業。カルチャースクールレベルではないけれど、初歩の初歩ということで、めっちゃ楽&暇でした。大学院生の頃、研究室で隣の席にいた先輩がめちゃくちゃコンピュータに強い人(というかあらゆることに頭がキレる人でした)だったので、あれこれ教わったのが15年経った今でもずっと役に立っています。あとは曲がりなりにも会社員生活を13年続けてきた中で、ぼちぼちながらスキルアップしてたんだなーと(そりゃちっとでも進歩してなきゃヤバい)しみじみ感じたのでした。タイピングも完全ブラインドはできないし我流だけれども、早くなりましたしねぇ。

午後はちょっと変わったビジネス関連の講義。独特の間を持つ先生でした。芸術系出身らしく、すごいこだわりのありそうな人。途中眠くもなりましたが、まあまあ面白いお話でした。しかし睡魔を誘います。

 

帰りはちょこっと歩いて評判のお菓子屋さんと激安と噂のスーパーへ。お菓子屋さんだけれどもお目当てはパンです。お菓子屋さんのパンって、狂ったようにバターを使っていて(←褒めてます)美味しい確率が高いと思っています。スーパーの方は、立派なお茄子にきれいなれんこん、お安い卵などをゲット。気分よく帰ってご飯作って明日のお弁当も8割方こしらえておきました。野菜のお高い昨今ですから助かります。

 

 

 

朝食:トースト、生ハム、コーヒー

昼食:お惣菜のとんかつ、スモークチーズ、小松菜白和え、ご飯

夕食:スモークチーズ、小松菜白和え、なすのマリネ、ポテチ少々、ビール

(おつまみ用のスモークチーズをお弁当に入れてしまう適当さ加減よ)