ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月29日(水)

また緊張しているのか全く寝付けず。4時ごろになって少しうとうとするも、履歴書と職務経歴書直して出さなきゃ、写真も撮らなきゃ、ということで朝からうごめいておりました。

 

お昼過ぎからは、興味のある職業訓練の説明会があるというのでお出掛け。バタバタしていたらお昼を食べ損ねたまま。土砂降りにやられて足元がずぶ濡れになりました。靴の中がぐじゅぐじゅで最悪でしたが、一回濡れてしまうともうどうでもよくなりますね。小腹が空いたのでコンビニで買い食いしてからハロワに寄り、訓練の申し込みをしようとしたら、なんやらジョブカード作ってキャリアカウンセリングせないかんのやて。めんどくさいし、毎回毎回もらう紙切れ多いし、こんなん全部ペーパーレスにならんもんでしょうか。チラシアプリみたいなんでええやん。お役所仕事やしそうはならんのやろな。

 

帰りもまた土砂降りに見舞われ、求人応募の封筒に間違えて10円高い切手を貼りつけ(逆じゃなくて良かったけれども損した気分)、くたくたになって家に戻りました。速攻で水浴びして、買ってきた唐揚げとご飯をかきこんだらそのまま爆睡。2時間ほどして一旦目が覚めたものの、またすぐ眠りにつきましたとさ。

 

 

 

朝食:クレームブリュレ、カフェオレ

昼食:アメリカンドッグ、パインサイダー

夕食:お惣菜の唐揚げ、ご飯

(ろくなものを食べてないですな)