ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月23日(木・祝)

寝る時は暑かったので扇風機を付けたまま寝たら、急に気温が下がったのか、早朝に寒さで目覚めました。喉も痛いし、これはいけません。今時分、単なる風邪だとしても、咳や熱が出たらCOVID-19じゃないかと心配になってしまいます。

 

東京はめでたく感染者が300人越え、大阪も愛知も順調に増加中、この辺りも連日感染報告が増えております。沖縄の空港では、熱があるのに逃げたウマシカがいらっしゃったそうな。それでも空港職員さんは拘束できないんですって。こんな奴に限って、無理やり抑えたら人権侵害だとか宣うのでしょうけど・・・。国際通り辺りで感染拡大しないことを祈るばかりです。ウイルスがこういう阿呆だけ選択的に抹消してくれれば、世のため人のためになるのになぁ、などとあらぬことを考えもしてみたり。自粛警察にはなりたくないけれど、誰がどう見てもおかしい人を取り締まれないのは、何だかなぁと思ってしまいます。

 

昨日見つけた求人の件、応募締切が今月末で書類選考に通れば8月頭に即面接らしいので、取り急ぎ履歴書と職務経歴書を書くことにしました。実に14年ぶりの就職活動。こういうのって、それなりにアピールした方がいいのでしょうけど、文字面にすると自分がさも輝かしい経歴かのように見えてきて、なんかやらしいなぁと思ってまう不思議。志望動機も張り切って空回っている感じがして、パートの募集に気合い入れ過ぎちゃう?とか思われてしまいそう。自意識過剰です。とりあえず書いて、月曜ハロワの人に添削してもらおう、そうしよう。第三者の目が必要ですわ、こういうの。

 

今月は来ないと思っていたのに、やつが来ました。また長いのかしら。憂鬱です。

 

 

 

朝食:バナナホットサンド、ウインナー

昼食:フレンチトースト

夕食:炒飯(冷凍)、わかめスープ、テータートッツ

(冷凍炒飯、久しぶりに買いましたが、美味しさが進化していて感動します。)