ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月10日(金)

やっとこさ胃が戻ってきました。気持ち悪くて眠れないということも無く、ぐーすか寝ることができました。はーこの数日しんどかった・・・。まだ本調子ではないけれど、この分ならもう大丈夫でしょう。調子乗っちゃって、突如昼間からプリン作ったり、梅酒から取り出した梅でジャム作ったりなどしていました。YouTubeで、梅ではなくてプラムですがジェラートが作れると見たので、それ用に一部冷凍したり。

 

今日も大雨。西日本の豪雨被害がさらに広がりそうな嫌な感じです。東京ではCOVID-19感染者数過去最多。そのほとんどが2,30代と言ってはおりますが。いやいや、だーかーらー!母集団の中に2,30代がどれくらいおったんか分からんかったら、何とも言えへんやろがー。歌舞伎町のおにーさんおねーさんが半強制的に受けさせられたんやったら、そら2,30代が多くなるに決まってますやん・・・。

 

こういう検査状況の発表をする方々は、統計ってもんが分かってるんかいな???と算数が苦手な私でも思います。ここまで来ると、わざと攪乱するためにこんな不完全すぎる検査報告をしているようにすら思えてきてしまいます。Twitterとかでよく見る情報操作説拡散厨と同類にはなりたくないけれども。

 

そして在住県では2人の新規感染者。7月頭に東京出張したおじさまの模様。ほらほら~県またいだ往来はまだあかんて、よーっく分かる例ですやん。一方で、岡山ではなんと結核集団感染。こんな感じでGo To なんちゃら~とかいうトンチキキャンペーン、ほんまに始めはるんやろか。正気の沙汰ではありまへんえ~。何が何やらパルプンテ。そら似非関西弁にもなるわ!(←?)

 

 

 

朝食:くるみパン、カフェオレ

昼食:ピザ、プリン

夕食:豆乳担々麺

(いくら胃が回復したからって、しっちゃかめっちゃかな食事内容でいけませんな)