ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月13日(月)

24時ごろにストンと寝落ちたのに、喉の痛みと咳+むずむず脚で1時半頃に起きてしまい、水分を取ったり格闘しながら何とか眠りにつきました。目覚ましをかけずに起きると10時過ぎ。本を読んだり、YouTube講義を聴いたりするも、なんだか集中できない日。思い立って料理を始めて何とか一日が進み始めました。とりかかるまでは面倒だけれど、やり始めてしまうと没頭できるのでいいですね。

 

晩御飯は贅沢に牛ひき肉のみの肉肉しいハンバーグ!お店で食べると一皿1000円以上してしまうやつですが、¥198/100gの国産牛ひき肉がさらに2割引になったもので作ったので、今日の晩御飯用と明日ハンバーガーにする分とを作っても400円弱です。しかも我ながら美味しくできたのでした・・・ちょっと塩多めつなぎ少なめ、割とよく焼いたので固いかもしれないけれど、それがまた噛みごたえあって美味しい。お外で本格アメリカーンなハンバーガーも食べたいけれど、びっくりするぐらいお高いので我慢。

 

それはそうと、在住県のCOVID-19感染者が急に増えたので恐怖を感じています。数日前に出張やイベント参加で東京に行っていた人が感染したという情報があり、続報としてその家族や同僚の感染が確認された模様です。それでも、Go To キャンペーン中止は全く念頭に置いていないんですって。政府のお偉方の頭って、スポンジ製なのかしら?もう、どうしようもありません。

 

この分だと向こう5年くらいはまともに旅行なんてできそうにないので、半年から1年(実質あと3~9ヶ月)ほどぼんやり暮らしたら、一旦働こうかなと思いつつあります。本当なら、3年くらい旅してまわって、貯金が尽きたら働こうという算段だったのになあ。このままじゃ貯金が無駄に減るだけなので。困ったものです。

 

 

 

朝食:ドーナツ、コーヒー

昼食:油そうめん

夕食:ハンバーグ、枝豆ペペロンチーノ、ビール

(枝豆は茹でるのもいいけど、蒸し焼き調理が美味しいと学んだ今日この頃)