ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月11日(土)

眠れず、全身がしんどいまま、何とか外へ。気になっていた近所のレトロ喫茶店でランチ。いかにも冷凍のカニクリームコロッケにがっくり。アフターのコーヒーが無いのに900円もしてがっかり。コーヒー付けるなら+400円ですって。本当はハンバーグが食べたかったのですが、この分だときっと冷凍物でしょうからやめておくとします。コーヒーは美味しいらしいので、次来るとしたらコーヒーだけにしましょう。もう来ない気もしますが。あーあ、損したなぁ。

 

午後習い事に行く道すがら、これまた気になっていた古本屋さんに寄り道。アイスコーヒーを飲みながらぼんやり。隣のおじさまが何やら洋書を読みながら召し上がっていたかき氷が気になりました。次回はあれにしよう・・・。店主さんに、子供の頃から後生大事に抱えたままの児童書を買い取ってもらえるか相談し、後程写真を撮って連絡することに。捨てるのも忍びないけれど、お子さんのいらっしゃる知り合いに差し上げるのはちょっと憚られる古さ。なにせ10歳年上のいとこのお古なので、50年近く前の本です。

 

楽器を吹いたら元気が出たようで、行きは辛かった道も気持ちよく歩くことが出来ました。ものすごい湿気ではありましたが、ギリギリ雨にも降られずラッキーでした。

 

 

 

朝食:くるみパン

昼食:グリルチキンとカニクリームコロッケ定食

夕食:お好み焼、キムチ奴、ビール

(胃の調子が戻った途端、美味しい、肉肉しいハンバーグが食べたくなりました)