ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月2日(木)

東京のCOVID-19感染者がまた100人越えだそうで。緊急事態宣言をなんとな~くで解除しちゃってから、さしたる対策もしていないのだから当然と言えば当然と言う気がします。浮かれポンチなウェイ系の方々が、シャンパンタワーなどでウイルスまき散らしたのもあるでしょうけど、都知事選が近いからと言って経済活動を優先した結果がはいこの通り、という訳ですかね。満員電車に1人感染者が乗っていれば、あっという間に広がるでしょうし。

 

その一方で、ネズミ―ランド再開いえい!とこれまた浮かれポンチな方々も見たりして、みなさん本当におウマさんとシカさんなのかしら・・・と嘆きたくもなります。何よりかにより、医療関係者のみなさんが本当に報われないじゃないかと怒りを覚えます。終わりの見えないまま、病院で働く人ばかりが酷使され続けるのが辛いです。

 

ところでわが在住市(西日本の結構大きい都市です)はどうかと言うと、久々に感染者が1人出たとか。本人の意向で職業年齢性別住所は非公開だそうですけれども、そこそこ広い市なのだから、せめてどの地域かくらいは明らかにしてほしいなと思ったり。入院されている病院から推察するに、結構近いですけれどもね・・・ってそこは公開すんのかい!とツッコんでしまいました。

 

昼前に眠いわイライラするわでどうしようも無かったのですが、何とか持ち直してYouTubeに上がっていたTOEICのオフィシャル模擬試験をやってみました。問題解く以前の問題で、TOEICってあんなに長時間集中するのって大変よね、と思うんです。約2時間ですか。以前会社で受験した時も、お昼直後だったせいもあって眠くて眠くて閉口しました。最後に受けたのがもう10年近く前なので、そこから少しは進歩していないと困るわ~と思っていましたが、なんだかんだで自己最高スコア。安心しました。しゃべれへんけどね。

 

 

 

朝食:黒糖ロール、ピーナッツバター、ルイボスティー

昼食:鶏手羽スープスパゲティ、生食パン、紫蘇サイダー

夕食:ねぎとろ丼、チーズオムレツ、梅酒ソーダ

(パスコの黒糖ロールに、甘さ控えめのピーナッツバターを塗るのが最近のブーム)