ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年10月5日(月)

あれだけ日中寝たのに、夜もチューハイを飲んだら眠くなってしまい、24時前に就寝。しかし、ずーっと眠りが浅い状態が続き、夢うつつを行ったり来たり。6時に起きはしましたが、ゆっくり過ごしたくてお弁当作りもお洗濯も諦め、コーヒーを淹れてパンを食べて、のんびりPC遊びです。何もしたくない時はしません。

 

朝から英語のお勉強して、お昼は近場の美味しいと評判のとんかつ屋さんへ。来店者の9割9分と言うか、私以外全員男性。12時少し手前で行ったので、入店時はお客さんもまばらでしたが、12時過ぎたらひっきりなし。850円の日替わり定食で、ロースかつとアジフライともう一種揚げ物、キャベツはてんこ盛り、ご飯味噌汁お代わり自由、食後のコーヒー付き。そして揚げ物美味しい。そりゃあ繁盛しますわねという感じ。ご飯少な目でお願いしたのもほぼ意味が無いほどに、文字通り腹がはち切れそうになりました。学校に戻る途中、お腹がいっぱい過ぎて痛いほど。

 

そんな中、午後は検定試験の過去問をやることになり、バタバタバタ。苦しくてそれどころじゃないよとお腹をさすりながら2時間弱格闘。うーん、前回も今回も合格圏内には入っているのですが、中々点数が伸び悩み中。リーディングが良いとリスニングがダメとか。詰めの甘い感じが出ておりますね。TOEICもそんなんだから、900点の壁を越えられないのです。そして分かってきた弱点の一つ、イギリス英語が全然聞き取れません・・・。

 

 

 

朝食:紫芋とさつま芋のパン、コーヒー

昼食:ロースかつ定食

夕食:ジャーマンポテト、卵焼き、よなよなエール

(お昼、苦しいくらい食べたのに、夜もそれなりに食べてしまったのでした。)