ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月10日(木)

本日は丸一日Wordの授業。初歩的な授業なので割とヒーマーですが、時々知らない豆知識が出てくるので、損は無かったかなと思います。学生の頃から我流でやってきたから意外と抜けていたり、知らなくても何とかごまかせていた部分を放っておいたりしたので。インデントの調整とか行頭揃えとか、spaceやtabでやりくりしてましたからね。テストも難なく終了。先生が懇切丁寧に説明してくれているので、テストと言っていいものやらでしたが、全員合格させるようにしているようでした。

 

お天気が良かったので、お昼はお弁当持って近所の公園へ。大したことはやっていませんが、一日座りっぱなしは腰に来るので少しお散歩を兼ねて。街中に突然だだっ広い空間が現れ、そこが公園になっているのですが、とある大学のキャンパスだったようです。一棟だけ戦火を潜り抜けたレンガ造りの建物が残っていたり、正門だったとおぼしき柱も残っていたり。この街は戦争の跡を残している場所がいくつもあるので(おそらく意図的に遺しているのでしょう)、ふっとタイムワープしたような気がすることがあります。と言っても私は昭和50年代生まれですし、両親とも戦後生まれなんですけれどね。疑似体験的なものでしょうか。

 

 

 

朝食:エトランゼ、コーヒー

昼食:豚しゃぶ、レンコンきんぴら、味玉、ご飯(お弁当)

夕食:辛ラーメンチーズ入り

(辛い物が食べたくなると手を出してしまう悪魔的魅力の辛ラーメン)