ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月7日(月)

風は中々の強さでした、夜中も朝も雨はほぼ降らず。朝一の時点で暴風・波浪警報は出ているものの、それでは欠席要件を満たしません。しかし、市内の電車バスは全て運休を決め込んでしまいました。うわーお。しょうがないので欠席連絡を入れ、英語の課題をやりつつ、ネットで遊びつつ。どうせ今日午前中は簡単なPC実習だったから、明日リカバーできるでしょう。

 

でもまだ諦めきれず(丸一日欠席すると手当もらえないんだもん←)交通情報をチラ見していると、とあるバス会社だけ11時に運航再開の情報が!バス代はかかるけれどもこれで行けば何とか午後の講義に出席できて、バス代以上の手当にはなる!!!ということで、急いでお昼をかきこんで出掛けてきました。もらえるものはもらわねば精神は強いです。帰るころには電車も復旧していたのでいつものルートで帰りましたが、まあ見事にガラ空き。街中も閑散としていました。

 

帰ってきて夕飯だらだら作りつつ、明日のお弁当の用意もしたり。久々に焼き魚しましたが、鮭って美味しいものだなぁと。いいつまみになりました。英語の課題の続きをしたり、アンケートしたり。英語の課題、思っていたより重たいと言うか、分量が多くて面倒になってきました。まだ授業1回しかやっていないのに。とりあえず来月の検定試験までは過去問と詰め込み授業のようです。

 

 

 

朝食:トースト、ウインナー、コーヒー

昼食:味玉、ご飯

夕食:銀鮭西京味噌漬け、なすのナムル、厚揚げ焼き、秋味

(キリンの秋味が思いの外美味しくてリピート買いしております。)