ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月1日(火)

さあ、いよいよ職業訓練初日です。こんな朝から一日中行動するのは、なななんと5か月ぶり!?すっかり怠惰な生活を過ごしたなーと思っていたら、自己紹介の時に全く同じことを言っている人がいました。3月末で辞めてから昨日までダラけてたって、勝手に親近感を寄せつつ。本日はオリエンテーションや提出書類の書き込みでさくっと終わり。明日からは授業開始です。9時スタート16時終わりと言うのがありがたいです。明るい内に帰れるってすばらすぃ。社会復帰のいいリハビリになりそうです。

 

今日は大量の教科書を担いで+食料+ビールも買って帰ったのでへとへと。今月から訓練に行っている間は、カロリー計算はよしにして、食費もそこまでキチキチせず、ゆる節約にするつもりです。ちゃんと食べて飲んで、学校行って多少動いて、健康を維持するという方針で参ります。6月後半からカロリー制限してはみたものの、お肉をちょこっと食べただけでカロリーがダダ上がりすると思うと食べる勇気が起きず、結果ストレスが半端ないことになってしまったので。今月はお肉がっつり、何ならお魚も行ってみようと思います。お昼は基本お弁当だけど、週一外食もしちゃおう!

 

 

 

朝食:トースト、生ハム、コーヒー

昼食:お弁当 春巻、ジャーマンポテト、小松菜としめじの煮びたし

夕食:春巻、湯豆腐、スモークチーズ、ミックスナッツ、琥珀エビス

(ショボくてもいいのでお弁当生活を継続すべくがんばりまりうす)