ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月25日(土)

朝早く目覚めたので、シャワーを浴びて何とかすっきり。まだそこまで気温が上がってきていないのに、家の中で過ごすだけでもすぐべたべたしてしまうのは、歳のせいなのでしょうか。

 

午前中は講義動画を2つほど見て、やけにお腹が空くのでパンやらご飯やら適当に食べ、午後から習い事に出掛けました。今日が最終日。上達しているのかはさておき、久しぶりに楽器を吹くのは楽しい経験でありました。部活で毎日吹いていた頃と比べ物にならないのは当然ですが、やっぱり、もう少し頻繁に吹きたいなぁ。またCOVID-19が落ち着いてから、次のお稽古場所を探そうと思います。今はさすがに怖いので。楽器欲しい熱も高まってしまって困ります。

 

先生と同じクラスでお世話になった生徒さんとにちょこっとお礼のお菓子を持って行ったら、生徒さんも私に餞別のお菓子を持ってきて下さっていて、しかも同じお菓子屋さんのものだったという(笑)全く同じ品じゃなかっただけ良かったですが、見事にかぶって大笑いでした。

 

 

 

朝食:ピーナッツバターサンド

昼食:バター醤油ご飯

夕食:スペイン風オムレツ、しらすご飯、ビール

(ラードご飯よりバターご飯派です。バターはそのまま齧りたいくらい好きです。)