ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月15日(水)

3時半就寝10時半起床。そこらにあるもので適当にお腹を満たした後、雨が小降りの内に少々お買い物へ。5の付く日は近所のスーパーの電子マネーチャージポイントが倍なのでチャージしたものの、買いたいものが特になく退散。

 

帰り道、たまのお昼からしか開かないパン屋さんが空いていたのでラッキーと思って入ると、前のお客さんがほぼ買い占めたんだそうで、残るはクロワッサン1個のみ。まあでも美味しそうだったので買ってみました。いろんな味のクリームチーズもあり、珍しかったので一緒にお買い上げ。明日の朝ご飯の楽しみとしましょう。

 

それから業務用スーパーの高級版?のようなお店に行き、バターをひとかたまりゲット。450gで税抜き¥798でした。もう少しお安いといいのだけど、普通のスーパーだと品薄で置いてすらいないこともあるので、これは嬉しいです。珍しい品も多く、見ているだけでも楽しいですね。保存が効くものやよく使うものなら業務用サイズでも問題ないですし。ポイントカードも作ったので、また来てみましょう。

 

帰ってきたら蒸し暑さでぐったり。ネットサーフィンしてうだうだしてたらいつの間にか寝落ちて19時過ぎ。シャワー浴びてラーメン食べて日記書いてYouTube見て。ああ、図書館に行くんだった忘れてたー!明日は少しでも晴れますように。

 

 

 

朝食:玄米もち麦ロール、バナナ

昼食:トルティーヤチップス

夕食:味噌ラーメン

(又も炭水化物過剰高カロリー食。ラーメンに小松菜を入れたのがせめてものあがき。)