ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月27日(月)

ハロワで相談事の予定を入れて緊張してしまったせいか眠れず。全身だる重~しかも雨の中、午前中からお出掛けしてきました。

 

まずは職業訓練の相談と一個応募してみようかしらという求人の相談。期間限定のパートだけれどお給料もいいし、事務仕事だけれどもお酒も絡むっぽいお仕事なので、いっちょ出すだけ出すことにしました。一応履歴書や職務経歴書を作って持って行ったら、ハロワの方がチェックしてアドバイスなどしてくれました。きっと落ちるでしょうから、そしたら訓練校で3ヶ月おべんきょということで。今日当たった担当者の方はお2人とも親切でしたなぁ。

 

今月2回目のお外ランチ。ついこないだも家でハンバーグを作ったのに、またハンバーグ。お肉を欲しています。でも、自分で作ったものの方が美味しかったなあ、なんて。昼間からスパークリングワインも頂いてしまいました。ほろよいにもならぬ程度でさくっと退出。

 

続いて区役所に行って年金関連の手続きと、マイナンバーカード申請用のID再発行に。四連休明けでそれなり混んでいましたが、割とスムーズに終了。マイナポイントたかだか5000円分のために、個人情報を売るかどうかは悩み中です。てっきり7ヶ月のキャンペーン期間中、上限5000円だと思っていたら、期間全体で上限5000円だったと知ってがっかり。

 

最後は野暮用のため近郊にあるアウトレットへ。平日でがら空き、見やすくて良いですね。ワンピースなど試着するも、背が低すぎる上に頭がでかすぎて似合わないという残念な結果に。ジーンズ一本だけ買ってきました。今履いているのもどこかのアウトレットで買ったものですが、いい加減ぼろぼろなので新調。ZWILLINGのアウトレットショップを覗いたところ、かわいい色のSTAUBがいっぱいあって、ついつい欲しくなりました。20cmラウンドピコ・ココット欲しいなぁ。今持っているのは27cmオーバルなので一人暮らしにはでかすぎるのです。それでも結構使い出あるんですけどね。

 

 

 

朝食:トースト

昼食:手ごねハンバーグランチ

夕食:マラサダ、炊き込みご飯

(アウトレットにあったドーナツ屋さんにて、マラサダなるものを始めて買いました)