ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月2日(火)

またも3時過ぎまで眠れず、でも98円の卵欲しさに朝起きて買い物してきました。もはや、スーパーの朝特売が起き上がる唯一のモチベーションとなっております。帰ってきてからお洗濯を干し―の朝ご飯食べ―の明日の諸々手続きの準備しーの、ちょこまかやっておりました。

 

雇用保険の受給申請に写真が要るそうなので、自撮りしてネットプリントなるものをしてみました。画質は悪いけれども200円で済むのはありがたい限り。それにしてもお顔のシミが目立ってきましたなぁ。もうすぐ四十ですものね。日焼け気にしない派でしたものね。寄る年波には勝てませぬ。

 

どうしても辛くてジャンクなものが食べたかったので、買いおきのとんがらし麺に付属スパイスを全量投入し、ライムハイで流し込むという悪ランチ。その後、寝不足のため夕方頃に眠くなってしまい、21時ごろまで爆睡。起きたらお腹が減っていたのでトマトソースを作って食べようとしたら腹痛で冷や汗をかきました。お昼のとんがらしにやられたのかしら・・・。

 

 

 

朝食:トースト、マーマレード、アイスコーヒー

昼食:とんがらし麺、本搾りライム

夕食:ポモドーロパスタ、炭酸水(レモン)

(ライムとスパイシーな食べ物は素晴らしい組み合わせだと最近気付いた次第です)