ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年5月27日(水)

食欲増が激しいです。ご飯何杯でも食べられそう。でもほどほどにしないとね。

 

久々にドラッグストアに行きましたが、ハンドソープとアルコール系の除菌剤がちょこっとだけ並んでいました。マスクは相変わらず入荷未定です。ニュースによれば、中国製が大量流入して値崩れしていると言いますが、東京だけの話なのでしょうか。新型コロナウイルスの件全般然り、いろんなことがニュースと噛み合わないこともしばしば。東京、首都圏の他は日本じゃないんだろうか・・・なーんて。

 

曲がりなりにも生まれ育ちは首都圏であるのですが、気付けば人生のおよそ半分を西日本で生きてきました。ふるさとは遠くなりにけり、とか、ふるさとは遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの、とはよく言ったものですが、ふるさとへの想いと言うのは変わるものですね。数年前まではいつかは地元に戻るぞ!という気持ちが強かったのに、今はもう帰る気がさらさら無くなってしまいました。遠くから思い出せれば、それで十分。思い出の中だけで十分。

 

 

 

朝食:イングリッシュマフィン、ベーコンキャベツコーン、カフェオレ

昼食:三種の唐辛子カレー(無印のレトルト)

夕食:ポテチ、ベーコンキャベツコーン、チーズ、HINO BREWING ヒノベリーエール、箕面ビール Coffee IPA

(無印のカレーは唐辛子マーク5個だったのでびびってましたが、無事食べられました。)