ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年5月2日(土)

肌のかゆみやむずむず脚などで中々寝付けず、2時過ぎ就寝10時過ぎ起きとなりました。13時から嵐のオンラインワクワク学校を見てようやく元気を取り戻し、スーパーが比較的空いているという昼下がりを狙ってガサっと食材買い出しを済ませてきました。それなりに店内には人が多かったですけども。相変わらず中高年の殿方の低マスク率と道端での歩きたばこなど、マナーの悪さが目に付きます。今住んでいる辺りが喫煙率高い街なのかしら?みなさんまとめてパチンコ屋にでも隔離したらよろしいのに、と思ったり。


お酒はお酒でまた夜遅めの時間帯に買い出しに行きました。徒歩と自転車で生きる民としては一気に持てる量にも限りがあるので、本当はもう少しこまめに買い物に行きたいものですが、この状況では中々。健康体で自分で外出できる状態なのに、ただでさえ逼迫しているという宅配を頼むのも悪いような気がするし、何が正解なのかよく分かりません。あ、お酒を飲まないのが一番なのか(それは無理な話であるよ)。。。

 

近所のスーパーはちょっとだけクラフトビールの品ぞろえもあって大変ありがたいのですが、本日はお目当ての箕面ビールがほぼ売り切れていて衝撃でした。1本だけ残ったヴァイツェンを確保。すていほーむで売れ行き好調なのかしら。やはりネットショップでポチろうかな・・・。あとはレモンハイで美味しいと評判のものを買ってみたり。ビールばかりだと高くつきますし、発泡酒第三のビールを飲むならドライ系チューハイの方が好きかなということで。

 

 

 

朝食:チーズトースト、ブルーベリージャムサンド、カフェオレ

昼食:味噌ラーメン、炭酸水(オレンジ)

夕食:500円寿司、ポテチ、レモン・ザ・リッチ、一番搾り

(月初めで食費予算に余裕があるので、うかれてぽんちのお寿司。プチぜいたく~。)