ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年7月26日(日)

謎の夢でした。相方いない歴もはや15年になろうかという、干物どころか立ち枯れアラフォーな訳ですが、昨晩の夢ではどなたか存じませぬが、黒ぶちメガネかけたマジメそうでモサい(←見た目いかにも理系)な殿方とラブラブお散歩デートしておりました。欲求不満でしょうか。

 

鮮明に覚えているのは「どこ行きたい?」と尋ねられ、「一緒にお散歩できるだけで嬉しい(はぁと)」というお花畑なお返事をしていたことです(恥) でも実際そうなのかもしれません。きっと、気の合う人だったら何をする訳でもなく一緒にいるだけで楽しいのかもな、と。うむ、やはり欲求不満ですかな。

 

クロスステッチでヘアゴムを作るも、生地が微妙に小さくて失敗。ま、少しずつ改善していきましょう。本日もWeb講義見たり英会話のお勉強したり、くずし字もちょろっと。昨日仕入れてきた半額のぶなしめじと半額の油揚げと先日仕入れておいた2割引の鶏ももなどを使って、炊き込みご飯を作りました。2合分で原価470円ほど。出来上がりがちょうど1kgとなり、1食150g食べても6食分強にはなるので、1食約70円の計算になりました。電気代水代は加味せず。具だくさんな割に意外と低カロリーで美味しいですし、安上がりでもあるので、ささやかな幸せを噛みしめております。うーん、地味。

 

 

 

朝食:しらすチーズトースト、コーヒー

昼食:そうめん

夕食:さけるチーズ、ビール、炊き込みご飯少々

(炊き込みご飯の誘惑に負け、酒飲むなら米食うな、米食うなら酒飲むな、を守れず。)