ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月30日(火)

夜中に何度も覚醒しつつ、無事朝起きられました。ある程度「何時までに絶対行かなきゃいけない」という用事があった方が、体が動くようです。ゴミも出したし早めに出掛けるぜ!完璧!とか言いながら、乗るバスを間違えて一発でハロワ最寄りに行けないという失敗。早めに出ておいて良かったです。

 

帰りに市内で一番大きな図書館に寄り、駐輪場と自習室の有無を確認しました。そろそろいい加減真面目に勉強するなり動くなりしないといけんよね、と思いまして。どうせ向こう数ヶ月~数年は自由に旅行もできないでしょうから、財政面では倹約しながら自分自身へのインプットを増やすほかやることはないですし。失業手当を満額もらえたら、少しは働いた方がいいのかもしれません。今現在はまだ何かの組織なり何なりに属して働く気が全然起きやしませんが。

 

 

 

朝食:黒糖ロール、ピーナッツバター、アイスティー

昼食:ドライカレー、サラダ、コーヒー

夕食:インカのめざめコーンウインナー炒め、チーズ、ビール

(芋ととうもろこしとウインナーはビール飲みの正義である)