ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月20日(土)

朝起きたら体がバッキバキ。超運動不足のところにいきなり歩き回ったからでしょう。それでも昨日に引き続き、今日もあれやこれやと捗りました。洗濯、Webで世界建築の講義聴講、ほったらかしだった(そしてもう数年は着ないであろう)スーツやコートなどをクリーニングに出し、午後からは再開した習い事へ。帰ってきてから買い物に行き、朝研いでおいたご飯を炊いて小分けし、疲れて眠かったけれども梅酒仕込みまで。本当は南高梅とか高級品の梅だとより美味しいのでしょうけど、無職は半額で買えた地場産梅で仕込みます。さあどんな出来になるでしょう。数年前に仕込んだものがもう残り僅かなので、新たな楽しみとなりました。

 

日中は真夏のような暑さだったのに、我ながらよく頑張りました。朝晩はまだ涼しいので楽ですが、暑い時間帯にマスクをして歩き回ると苦しくてしょうがないですね。熱中症になりやすそうなので、徐々に体を馴らしていかねば。

 

 

 

朝食:トースト、ハム、カフェオレ

昼食:ハッシュドビーフ、スパゲティ

夕食:ハッシュドビーフ、インカのめざめ、キムチ、食パン、バター、志賀高原ビール Not So Mild Ale

(飲み始めると止まらなくなり、手当たり次第に食べてしまうパターン。。。)