ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月8日(月)

寝つきは悪かったのですが、8時半ごろに起床し、ぐだぐだしながらもお洗濯。今週後半はお天気が崩れるようなので、前半が勝負と言うところでしょうか。ぼちぼち梅雨入りですね。午前中から中国語の勉強をうだうだやっていたらいつの間にかお昼。今日も買い物に出かけようかと思いましたが、かったるいし頭痛いしで中止して寝っ転がっていました。

 

夜はさっぱりめのご飯。6月に入ってから毎食のカロリー計算を始めたのですが、結構面白くて続けています。ビールは控えたくないし、運動もしたくないので、せめてカロリー管理ぐらいはしようかなと。カロリーだけの問題ではないことは重々承知の助でござんすが、会社員の時は日頃から過剰摂取であることを分かりつつ見て見ぬふりだったので、適正水準に落とすぐらいのものです。と、そんなところに、昨日久々にスーパーで見つけたインカのめざめが美味しいです。いけないいけない。

 

 

 

朝食:トースト、コーンポタージュ、コーヒー

昼食:ねぎとろ

夕食:小松菜豚肉蒸し、ズッキーニポテト炒め、インドの青鬼

(近頃はすっかりズッキーニも手に入りやすくなりましたが、美味しいですよね)