ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年6月19日(金)

お天気が回復したので、昨日さぼったお出掛けを全て済ませてきました!ユザワヤの割引ハガキがちょうど来ていたので、クロスステッチ用の生地を調達。Seriaでずっと迷って買っていなかった調味料入れを購入。免許の住所変更のために警察へ行ったら、めっちゃ親切丁寧だわスムーズだわで腰抜かしそうになりました。

 

そしてメインイベントのハローワーク雇用保険受給の初回認定日までに1回活動実績を作らなければということで職業相談に。大した相談にも乗ってもらえず、ああ認定の回数稼ぎね、的な扱い。後からじわじわ腹が立ってきましたが、まぁ強ち間違ってないし、こんなすぐスタンプもらえるならチョロいわ~と思ったら気が楽になりました。

 

歩き回って何仕事もしたので(?)、久々クラフトビールのお店に。早めの時間帯だったのでまだスカスカでしたが、18時過ぎからプロ野球中継が始まると言うし、おまけに金曜なので混むでしょうからと早々に退散。お持ち帰りで国内外の各種ビールを買ってきました。しばらくはこれで家飲みが楽しめそうです。アメリカのIPAはなしてこんなにうまいものかね。幸せ~。

 

 

 

朝食:なし

昼食:ホットケーキサンド

夕食:クラフトビール3種、豚タン煮込み

(本当はもう少し腰を落ち着けて飲みたいけれど、なんとなくまだ不安がありますね)