ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年10月9日(金)

やっと週末。今日も2限ずつ3科目の日なので、割とさくさく時間が過ぎていきます。最後は英語。前回の過去問リスニングが難しかったのでおさらいということでしたが、逆立ちしても聞き取れないところがちらほら。語学が得意そうな他の生徒さんでさえ、この人の英語全然聞き取れないから萎えるとぼやいていました。だからっつって先生にクレーム言い募ったってしょうがないのにね。先生が試験作っている訳でなし。ご苦労なことです。


クラスの半分くらいは今晩懇親会に行きました。私はパス。やっぱり大勢で飲み屋に行くのはまだまだ気が引けます。せっかくの会だったので行きたかったですけど、このタイミングでは無いな、ということでお断りしました。誰も伝染ってこないといいんですけど。


その代わりと言っては何ですが、自分用の贅沢ビールを買いにとある専門店へ。京都のクラフトビアバーで飲んでいた時、その街に住んでいるならその酒屋さん行くといいよと言われたのに、結構不便なところにあるせいでずっと行けていなかった酒屋さんへ。噂に違わずすんごい海外ビールの品揃え。ベルギービールも棚にずらりですが、冷蔵庫内のアメリクラフトビールでうきうきでした。

 

ただ、店員さんの感じは微妙。武骨なんだと思っておくことにします。そしてよくよく考えてみたら、ナガノトレーディング経由の品がほとんどだったので、アンテナアメリカで自分で取り寄せた方が安いことにも気付いてしまいました。次回からはそうしましょう。あそこまでわざわざ行くの面倒ですし…。

 

 

 

朝食:たまごドーナツ、ウインナー、コーヒー

昼食:豚しゃぶポン酢、和風ニラ玉、ズッキーニマリネ、さつまいもご飯

夕食:豚キムチ、和風ニラ玉、チキンスパイス焼き、ミックスナッツ、豆腐、Offshoot Beer Co.   ESCAPE

(早速一つアメリカンなやつを飲むべく、おつまみをあれこれ作りました。やふー!)