ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月15日(火)

昨日で超簡単Wordの授業が終わったのも束の間、本日からは超簡単Excelのお時間が始まりました。授業の初っ端から「Excel出来る人も勝手に課題を先に進めないように」と釘を刺されてしまいました。退屈な時間が続きそうです。よりによってサポートの先生がすぐ近くに待機しているので、全然内職もできません。

 

個人のレベルを見て、せめて半分くらいにクラス分けしてやってほしいものです。前職である程度はできるようになっているから、せっかく時間かけるならもっと高度なことをやらないと時間の無駄すぎます。今日は半日、それでも辛かったのに、明後日は丸一日。何か内職できるものを探しておこうかしら・・・マクロとかやってみるか・・・。

 

嵐さんが今年予定していた新国立競技場での嵐フェス2020、やはり観客を入れての開催は諦めたようです。日程は未定ながら、無観客ライブの配信が決定したとの情報。チケット争奪戦が無くなり、わざわざ東京に出る必要も無くなったので正直ありがたい気もしています。

 

この期に及んで・・・と言っては何ですが、オリジナルアルバムも発売だそうです。目一杯炸裂させてからお休みに入るのだなと思うと切なさも一塩ですが、色々疲れ切って仕事を辞めた同世代としては、どうぞ気の済むまでゆっくりしてほしい、ファンのためにとか言って無理に戻ってこなくてもいいんだからね!と叫びたくなるほどです。頑張りすぎだよ。

 

 

 

朝食:ハニーバタートースト

昼食:里芋と秋刀魚の甘辛煮、もやしのナムル、ご飯(お弁当)

夕食:里芋と秋刀魚の甘辛煮、もやしのナムル、焼豚、秋味

(秋刀魚の美味しい季節到来です。やっぱ普通に焼いたのが一番かな。)