ひと月前を振り返る。

2020年4月1日から無職になったアラフォーの独り言。

2020年9月13日(日)

生理の為か一日中腰が痛いです。晴れたのでお洗濯。かなり涼しくなりました。これまた生理のせいなのか、やたらとお腹が空くので、フライパンで出来る卵無しマフィンを作ってみたり。変な金気の味がするので、ステンレスのボールが錆びてきたかしら?などと色々疑っていたのですが、どうやらごく最近買ったはちみつがとがった味のよう。うーん、舌に刺さるのでいや~な感じです。

 

その後はは真面目に、金曜日解いた観光英検の模擬試験の復習などやってみました。正答率約8割。2級合格射程内ではありますが、できればもう少しあげておきたいところです。そういえば1級はどんなもんじゃいと思って調べてみると、記述式になるわ面接あるわで急すぎる難易度アップを見せていました。とりあえず2級を取っておいて、そこからまた実践しないと無理そうです。そもそもマイナー資格すぎて、取る意味もあるんだかないんだかですし。TOEICが落ち着いたら、7~8年ぶりにそちらでも受けてみますかね。

 

 

 

朝食:くるみパン、コーヒー

昼食:カレーうどん、マフィン、コーヒー

夕食:豚肉と茄子の味噌炒め、スモークチーズ、冷奴、秋味

(カレーうどんにはいつもめんつゆを使うのですが、めんつゆって中々無くなりません)